草花 [写真]

ここ最近、草花をメインに撮っていましたが、なかなか良いシチュエーションに出会えません。
特に自然に咲いている場合だと、何か余計なモノがあったり、
花はいいけど背景がよくなかったり・・・。
1日かけても1枚ぐらいしか、納得のいくものが撮れなかったりします。
撮る技術も大切ですが、やっぱり「良いシチュエーションを見つける能力」も大切ですね。
2010.06.07.jpg

4年ぶり [写真]

以前、住んでた街に立ち寄る機会がありました。
4年ぶりでしたが、駅、マンション、コンビニなど何も変わらず、当時のままでした。
当時通い慣れた道を歩きましたが、何故かしっくりきません。
不思議な感覚でした。
2010.06.06.jpg

プチ打ち上げ [その他]

とりあえず、一区切りついたのでチームのメンバーで打ち上げです。
近々世に出るので反応が楽しみではあります。
現場で頑張ってくれたみんな、ひとまずお疲れ様でした。
2010.06.05.jpg

更新 [その他]

本日、運転免許の更新へ行ってきました。
免許証にはICチップが内蔵されており、若干厚みが増しています。
本籍の記載がなくなって、暗証番号の登録などいろいろ変更されていました。
写真は前回と同様に、焦点のあっていない表情ですが・・・。
2010.06.03.jpg

鈴鹿F1チケット [F1]

鈴鹿F1チケットが届きました。はやっ。
今年はカメラマンシートっというのができたので、即決定。
D席の逆バンク側のシートに加え、5つの指定席エリアに入る権利が
ついてきます。(C2席、E席、I席、L~M席、M~N席)
フォトグラファー原富冶雄氏の講座の実施や超望遠レンズの貸出など
特典がいろいろついてくるみたいです。お値段は高めですが・・・。
今から楽しみです。
2010.06.02.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。