exhibition [写真]

短い時間でしたが楽しかったです。
2010.05.31.jpg

終了 [その他]

とりあえず、仕事の方が一旦終了しました。
あやうく今週も土日出勤という恐れもありましたが、これで当面落ち着きます。
来週は出張か・・・。
2010.05.28c.jpg

M90 [文具]

仕事がとりあえず、落ち着いた?ので、
パイロット社の9000本限定生産の万年筆、M90を購入。
2010.05.28a.jpg

エンドにはカボッション・カットの合成スピネル。
2010.05.28b.jpg

ダウン [その他]

疲労感いっぱい。今日は力尽きました・・・。
2010.05.26.jpg

ひと山 [その他]

ようやく帰宅・・・。
仕事は大きな変更はなく、とりあえず前に進んでいます。
もうすぐ山は越えそう。がんばれオレ。
2010.05.25.jpg

休日出勤 [その他]

日曜日ですが今日も仕事でした。
かなり大人の事情に巻き込まれ、迷走につぐ迷走。
あと4~5日で落ち着くはずですが、明日次第か・・・。
2010.05.23.jpg

再会 [その他]

ようやく帰宅。土曜日も仕事です・・・。
今日は以前、一緒に仕事をした映像会社のMさんと3年ぶりに再会。
転職されたそうですが、またうちの会社と取引することになったそうです。
あまり話す時間はありませんでしたが、元気そうでした。
世間て意外と狭かったりしますね。
2010.05.21.jpg

To Do List [文具]

最近バタバタ忙しくなっており、今日はデータチェックのため会社へ。
空いた時間を利用して雑貨店へ。そこで使いやすそうな
To Do List専用のメモを見つけたので、購入してみました。
今は主にロディアをメインに使用していますが、どうでしょうか?
2010.05.16.jpg



レイライン [パワースポット]

古代の遺跡や聖地をたどっていくと、地図の直線上に並んでいきます。
この線がレイラインと呼ばれています。
世界的に見るとストーンヘンジ・エジプトピラミッド・マヤピラミッドなど多々存在します。
土地そのものが持つエネルギーが強い場所で、人間が本来持っているエネルギーをチャージしてくれると言われています。
日本で有名なレイラインは2つあり、北緯34度32分上にあり、伊勢・長谷寺・三輪山などで、
「太陽の道」と呼ばれ、もう一つは北緯35度25分上にあり、
富士山・出雲大社・元伊勢などで「ご来光の道」と呼ばれています。

前置きが長くなりましたが、その中のひとつの「三輪山」へ行ってきました。
三輪山は山そのものが神体で、明治時代まで一般立ち入りが禁止だった
ほど神聖な場所でした。

拝殿のうしろが三輪山です。
2010.05.09b.jpg

>> 続きを読む


誕生日 [その他]

本日、5月4日は私の誕生日です。
特にこれといって・・・何もないですが。
まぁ、この歳になるとあまり関係なくなってきます。
ここ数年、1年間がものすごく早く感じます。
一説には代謝が落ちると、時間の流れが速く感じるそうです。
ジャネーの法則では、「生涯のある時期における時間の
心理的長さは年齢の逆数に比例する」と説明されています。
2010.05.04.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます