プラズマクラスター [家電]

プラズマクラスターイオンが、空気中のカビ菌や悪い細菌類を除去してくれるそうです。
梅雨の、部屋干しの臭いには効果ありです。
この時期と冬場のインフルエンザ対策に活躍しています。
なんか高濃度のイオンが効いてそうな気がします。
2010.06.28.jpg

トラベラーズノート 黒 [文具]

トラベラーズノート 黒色。
茶色を使用していたのですが、最近は黒色がしっくりきています。
他の持ち物も黒が増えつつあります・・・。
2010.06.27.jpg

高評価 [その他]

仕事の方は、海外でそれなりに高評価で良かったのですが、
その分、会社側からはハードルが上げられています。
とりあえず、また来週は出張か・・・。
2010.06.23.jpg

フィルムカメラ [カメラ]

デジタルカメラ全盛の時代ですが、急にフィルムカメラがほしくなっています。
現在、何台か所有していており使用頻度も少なくなっていますが、
何故か無性にほしいです。
他の人から見れば何台もあるのに何故?って言われますが・・・。
写真も好きですが、カメラ自体も好きなんです。
購入しても使用頻度が少ないのは、わかっているんですがね。
2010.06.21.jpg

3D CG [その他]

今日の画像は写真ではありません。
5,6年前に3DCG(3次元コンピューターグラフィックス)ソフトで制作した画像です。
ファイルを整理していると出てきました。
モデリング・シェーダー・テクスチャリング、ライティング・レンダリング
など一連の工程を行うと、この画像ができあがります。
ハリウッドの映画の場合だと、上記の各工程ごとに専門のスタッフがいたりします。
フォトリアルなものをつくるのに一時期は燃えていましたが、ここ数年はつくっていません・・・。
2010.06.17.jpg

DULTON [雑貨]

会社の近くにDULTONのお店があります。
レトロでミッドセンチュリーなアメリカン・テイストの雑貨店です。
そこでグラスを購入したので今日はロックで一杯。
ただ、ビジネス街にあるので微妙な立地・・・。
2010.06.14.jpg

筋肉痛 [写真]

昨日の撮影で歩き回り、結果筋肉痛です。
距離にして約11km歩いていたみたです。
いろいろ調べましたが、理想の撮影ポイントはなさそうでした。
唯一のポイントは高速道路からですが・・・・。残念です。
2010.06.11.jpg

断念 [写真]

今日はノリで撮影に行ったため、思うような絵は撮れませんでした。
下調べは必要です。また次回。
2010.06.10a.jpg

サンスベリア [雑貨]

休暇中ですがこれといって何もしていません。
観葉植物のサンスベリアを購入したぐらい。
サンスベリアは熱帯アフリカやアジアの乾燥地に自生している植物で、
多肉質であるため、乾燥に強い植物で、さほど手がかかりません。
あと、マイナスイオンを放出するとか・・・。
2010.06.09.jpg

6連休 [その他]

大人の事情でGW仕事だったので、今日から6連休です。
さて、何をしようか?
2010.06.08.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。