サンスベリア [雑貨]

休暇中ですがこれといって何もしていません。
観葉植物のサンスベリアを購入したぐらい。
サンスベリアは熱帯アフリカやアジアの乾燥地に自生している植物で、
多肉質であるため、乾燥に強い植物で、さほど手がかかりません。
あと、マイナスイオンを放出するとか・・・。
2010.06.09.jpg

f.64 [雑貨]

カメラバッグとして使用しているf.64です。
カメラボディ・レンズ2本・フラシュ・ノートPCなどが入る優れものです。
ただ重量がバッグだけで930gあるのが・・・。
調子に乗っていろいろ入れると4・5㎏になってしまいます。
最近肩がこる原因はこれです。
2010.03.26.jpg

PHANTOM GS-10 [雑貨]

押入れを掃除しているとダイワのファントム・マグサーボが出てきました。
1983年に発売され、バスフィッシング目的で購入したと思います。
無接触電磁誘導ブレーキを搭載し、リールサイドのダイアル操作
一つで最適のブレーキ力が得られ、バックラッシュを理想的に
制御してくれ、当時としては画期的でした。
釣りに興味のない方は何の事かわからないと思いますが・・・。
懐かしいです。もう20年以上使用していませんが美品です。
2010.03.21.jpg
関係ないですが、竜巻注意情報が出てるみたいです。

DELFONICS [2]  [雑貨]

buro (DELFONICS)の名刺ホルダーを使用しています。
名刺を120枚収納可能で、とても使いやすくて重宝しています。
今日はまた6枚ほど増えました。
昨日の続きではないですが、何か大変なことに巻き込まれています。
会社の大きな波が・・・。
2010.02.26.jpg

Black [雑貨]

会社へ行くときの持ち物をみると、いつのまにか黒色だらけに。
基本的にオレンジ色が大好きなんですが、これはちょっと・・・。
全く無意識に黒色を選んでいたみたいです。

ちょっと気になって、黒色のモノを持つ心理について調べてみると、
こんな事を目にしました。
「自分を精神的に圧迫するものがあり、それと対峙するために
無意識のうちに黒色を身につける」そうです。
う~ん。確かに最近ずっとすっきりしませんね。
2010.02.08.jpg

8mm [雑貨]

実家にあった8mmフィルムを見るために、「大人の科学」シリーズの
8mm映写機を購入しました。
手動でフィルムを送りますが、ちゃんと見ることができました。
そこには少年野球をしている小学3年生の私がいました。

見終わった後にフィルムを巻くのが大変でしたが・・・。
2010.01.19.jpg

DELFONICS [1] [雑貨]

デルフォニックスのキャリングケースです。
貴重品などをこちらにまとめています。
2010.01.14a.jpg

続きを読む >>


IDケース [雑貨]

会社で使用しているIDケースが壊れたいたので、
新しく購入しました。
オレンジ色がとてもキレイです。

2010.01.12.jpg

BRITISH GREEN [雑貨]

物欲にかられてブライドルレザーの財布を買ってみました。
カード類が増えてきたので、収納豊富な財布をさがしていたのですが、
この「BRITISH GREEN」は15枚のカードが収納できます。
実際入れてみると、結構分厚くなってしまいました。
う、美しくない・・・。思っていたのとちょっと・・・。

2010.01.06a.jpg

続きを読む >>


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。