Twinkie [雑貨]

L.Aに飛ばされたK君が2週間ぶりに帰国。
お土産にアメリカの心のお菓子?トゥインキーを買ってきてくれました。
映画「ダイハード」のパウエル巡査部長が食べていたのが印象的です。
外側のスポンジは結構油ギッシュで、中のクリームは独特の甘さ・・・。
意外と破壊力のあるお菓子です。
2011.03.31.jpg

HEATTECH [雑貨]

今日は京都で仕事でしたが、雪も降っていて寒い一日でした。
確実に代謝が落ちているので、例年より厚着しています。
もちろんヒートテックです。
2011.03.05.jpg


MOLESKINE [雑貨]

本日も表参道で打合せ、空き時間に「モレスキン活用術」を買ってみました。
個人的に「ほぼ日手帳」が使いやすいのですが、荷物をコンパクト化する為に
今年はMOLESKINEのディリーダイアリーを使用しています。
2011.02.10.jpg

coach [雑貨]

本日も表参道で打合せでした。
今日はさくっと終了したので、いろいろ寄り道です。

写真は購入したcoachのメッセンジャータイプのバッグ。
予約入荷待ちでしたが、タイミングよく予約なしで買えました。
ツイてます。
2011.01.27.jpg

ETTINGER [雑貨]

普段使用しているサイフが長財布で、出し入れの瞬発力?に欠けるので
あまりよくないと言われますが二つ折りを購入。
元英国首相のトニー・ブレア氏もご愛用の「ETTINGER」です。
2010.09.24a.jpg

>> 続きを読む


HINANO BEER [雑貨]

タヒチのビールといえば、HINANO BEER。
タヒチへ旅行に行ったときはよく呑みました。
たまたま立ち寄ったスーパーに置いてあったのでつい。
日本のラガービールに良く似た味で、ライト感覚で飲みやすいです。
2010.09.04.jpg

油絵具 [雑貨]

大学生の頃、油絵を描いていましたが、
最近は時間がとれず、何も描いていません。
仕事にもっと余裕があればいいのですが・・・。
当分、画材もこのままか。
2010.08.27.jpg

Vitamin water [雑貨]

glacéau (グラソー)のビタミンウォーター。
アメリカ、ニューヨーク生まれ。
カラフルなのに、着色料、保存料、甘味料は入っていません。
カラフルなのでつい買ってみました。
2010.08.22.jpg

OP/TECH USA [雑貨]

OP/TECH USA (オプテックUSA)
出張帰りに時間があったので、カメラストラップを購入。
素材はウェとスーツと同じネオプレンの柔らかいもので、
さらに伸縮性のあるゴムストラップが縫い付けてあるので、
上手に重量が分散し軽く感じられるといった感じです。
重量のあるカメラとレンズも、肩への負担が50%軽減されるそうです。
2010.07.02.jpg

DULTON [雑貨]

会社の近くにDULTONのお店があります。
レトロでミッドセンチュリーなアメリカン・テイストの雑貨店です。
そこでグラスを購入したので今日はロックで一杯。
ただ、ビジネス街にあるので微妙な立地・・・。
2010.06.14.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます