プロラボ [その他]

プロラボに出していた写真ができました。
値段がするだけあって、非常にクリアで良いです。
現在所有しているカメラだと、4切ぐらいまでが限界かな。
そう考えると、フルサイズのカメラが欲しいです。
2010.04.30.jpg

温泉 [その他]

土日を利用して温泉へ行ってきました。
宿は創業150年という「西村屋」です。とても風情のあるところでした。
とてもリラックスできました。
2010.04.26.jpg
2010.04.26b.jpg

>> 続きを読む


今日の1枚 [2] [その他]

なかなか暖かくなりませんね。
こんな時は温泉にゆっくりと浸かり温まりたいです。
と、ゆうことで明日は温泉でも行ってきたいと思います。
2010.04.23.jpg

船酔い [その他]

最近、仕事の関係上「海」の動画を見ることが多いのですが、
船から撮っている動画とかだと、軽い船酔いを感じます。
子供の頃は船に乗っても酔わなかったのですが、大人になってからは
確実に船酔いをおこしています。
大人になってからダメっていう人が周りに何人かいます。
三半規管が衰えてきているのでしょうか?
軽く想像しただけでも何か嫌な感じです・・・。
2010.04.21.jpg

春? [写真]

4月も中旬ですが、各地で雪が降ったりと寒い日が続いていますね。
明日からは温かくなるそうですが、どうなんでしょう。
私の場合、寒さより暑さの方がダメなので、それほど気になりません。
寒さは着込めばなんとか対処できますが、暑さは薄着になっても暑いです!
2010.04.18.jpg

焼肉 [その他]

焼肉のテレビCMをやっていて、急に食べたくなったので近所の焼肉店へ
私は焼肉へ行ってご飯は絶対注文しません。
ご飯で胃のスペースを満たしたくないです。
せっかく焼肉へ来ているのだから、肉でお腹を満たしたいのです。
新メニューのすき焼きカルビはタレが濃くて、私好みでした。
2010.04.17.jpg

疲れ気味 [写真]

最近、仕事が忙しくなってきて帰宅時間が遅くなってきています。
このペースだとゴールデンウィークも休めそうにありません。
で最近、疲れ気味です。何かスカッと疲れをとる方法はないでしょうか?
クエン酸は摂っています。
2010.04.14.jpg

 [写真]

最近の雨でサクラがけっこう散っています。
もう花見シーズンも終わりですね。
2010.04.12.jpg

今日の1枚 [写真]

使用しているズームレンズの最短撮影距離は20cmで、
被写体にかなり寄ることができ、開放値F2.8で明るく重宝しています。
でも最近はマクロもいいなと思ってきています。
こうやってレンズ貧乏になっていくんだ・・・。
2010.04.09.jpg

さくら [2] [写真]

ようやく春らしく、暖かくなってきました。
近所の公園ですが、ここから眺める桜がけっこう気に入っています。
私は、人を集めての花見はあまり好きではありません。
っていうより、人が多い場所は苦手です。
2010.04.08.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。