建設中 [写真]

今日は天気もよかったので街中をぶらぶらと。
会社の後輩、T野くんとヨドバシカメラで遭遇。
来週から海外出張のため、持参するカメラを物色中でした。
何を買うか全く決めていなくてオロオロしていたので、
私の独断と偏見で「これって」勝手に決めました(笑)
(ちゃんと本人の希望や撮るシーンを考慮してです。)
T野くんはカメラを抱え満足そうに会社へ・・・。
2010.03.28.jpg

さくら [1] [写真]

近所の公園の「さくら」が咲きはじめました。
見ごろは来週の土日ですかね。
寒い日が続いているので、なかなか冬物が手放せません。
2010.03.27.jpg

f.64 [雑貨]

カメラバッグとして使用しているf.64です。
カメラボディ・レンズ2本・フラシュ・ノートPCなどが入る優れものです。
ただ重量がバッグだけで930gあるのが・・・。
調子に乗っていろいろ入れると4・5㎏になってしまいます。
最近肩がこる原因はこれです。
2010.03.26.jpg

祝卒業 [その他]

弟が大学院を卒業したので、お祝いで食事をしました。
まさか、こちらの道へ進むとは、とても予想できませんでした。

努力し頑張った結果なので、とても嬉しく誇らしいです。
これからは、健康に気をつけマイペースでやってほしいと思います。
とにかく、卒業おめでとう!
2010.03.24a.jpg



PHANTOM GS-10 [雑貨]

押入れを掃除しているとダイワのファントム・マグサーボが出てきました。
1983年に発売され、バスフィッシング目的で購入したと思います。
無接触電磁誘導ブレーキを搭載し、リールサイドのダイアル操作
一つで最適のブレーキ力が得られ、バックラッシュを理想的に
制御してくれ、当時としては画期的でした。
釣りに興味のない方は何の事かわからないと思いますが・・・。
懐かしいです。もう20年以上使用していませんが美品です。
2010.03.21.jpg
関係ないですが、竜巻注意情報が出てるみたいです。

独り言 [3] [その他]

現在、仕事を2つ並行でやっているのですが、その中の一つに
社員育成(スキルアップ)をやっております。
職業柄、感性センスという言葉がよくでてくるのですが、
こればかりは、うまく教えられません。
ただでさえ、私自身が感性で生きているので(笑)、
理論的に説明なんてちゃんとできないです。

関係ないですが、研修がらみの仕事をふられる事が多いな・・・。
今日もまた1件増えました。
2010.03.18.jpg

大仏再現 [写真]

4月放送のNHK古代史ドラマ「大仏開眼」のロケ撮影で
使用された実物大の大仏半身像です。
高さ9メートル・奥行き4.5メートル・重さ2トン。
史料を基に、聖武天皇が建設した奈良・東大寺の
大仏を再現したというのですが・・・。
私は髪の毛?部分が何かムリです。

2010.03.15.jpg

独り言 [2] [その他]

最近、仕事がバタバタと忙しくなってきました。
外部とのやり取り、内部でのシステム的な構築など・・・。
ただ、現在の仕事も天の声(笑)で1からやり直しになったりと、
進めるべき所や、保留の所などゴタゴタしています。

関係ないですが、今回のグリーンジャンボの成果は1万円でした・・・。
残念ながら清正井のパワーはまだまだのようです。
2010.03.20.jpg

スーパーナチュラル [その他]

最近1日1話ペースで「スーパーナチュラル」のDVDを見ています。
05年9月から全CWネットワークで放送され、06年夏のから
日本でも放送されている超常現象アクションドラマです。
好みは人によって分かれると思いますが、私はハマって見ています。
いろいろ疑問点はありますが、ストーリーはうまくまとめられて
とてもわかりやすいです。
2010.03.10.jpg
主人公2人の英語は、私にはあまり聞き取れません。

F1開幕 直前 [F1]

もうすぐF1が開幕します。
今年は4人のワールドチャンピオンが揃っているのでとても楽しみです。
それに加え、ヴェッテル、可夢偉・・・。
個人的にシューマッハには頑張ってほしいですね。
あと、ロータスのカラーリングは好きです。
2010.03.07.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます