レイライン [パワースポット]

古代の遺跡や聖地をたどっていくと、地図の直線上に並んでいきます。
この線がレイラインと呼ばれています。
世界的に見るとストーンヘンジ・エジプトピラミッド・マヤピラミッドなど多々存在します。
土地そのものが持つエネルギーが強い場所で、人間が本来持っているエネルギーをチャージしてくれると言われています。
日本で有名なレイラインは2つあり、北緯34度32分上にあり、伊勢・長谷寺・三輪山などで、
「太陽の道」と呼ばれ、もう一つは北緯35度25分上にあり、
富士山・出雲大社・元伊勢などで「ご来光の道」と呼ばれています。

前置きが長くなりましたが、その中のひとつの「三輪山」へ行ってきました。
三輪山は山そのものが神体で、明治時代まで一般立ち入りが禁止だった
ほど神聖な場所でした。

拝殿のうしろが三輪山です。
2010.05.09b.jpg
入山には届出が必要で、飲食や撮影禁止などの決まりがあります。
参拝証のたすき
2010.05.09d.jpg

入山は境内の北側にある狭井神社からしかできません。
入り口です
2010.05.09c.jpg
頂上まで急斜面が続き、約1時間30分ほどかかります。かなりハードでした。
特に何かを感じたということはなかったのですが、パワーチャージできればイイですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日To Do List ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。